fumie.tea-nifty.com > 鍋島松涛公園

Syoutoukouenn1

Syoutoukouenn1

高い側の道から入ってすぐの所からの風景。
渋谷にこんな緑がいっぱいなことに、びっくり。


Syoutoukouenn7

Syoutoukouenn7

水車小屋?
こんなのどかな風景が、東京のしかも、渋谷の駅からそう遠くないところに広がってるなんて、知りませんでした。
買い物ついでに、美術鑑賞して、公園で癒されるなんて、贅沢なことができちゃいます。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/park_nabesima.html


Syoutoukouenn10

Syoutoukouenn10

公園方向から撮った池。
四阿?は工事中で入れませんでした。


Syoutoukouenn14

Syoutoukouenn14

松濤公園入口。
中のサイズを考えると小さい入り口。
この前に建ってる雑貨屋っぽい建物が懐かしかった。


Syoutoukouenn26

Syoutoukouenn26

鍋島松濤公園入口の説明書き。
CaplioR4の特化能力で文章を平たくして見やすくしてくれています。
書かれている鍋島家って言うのは、佐賀の鍋島藩の”葉隠れ”で有名らしいです。


Syoutoubijyutukan1

Syoutoubijyutukan1

螺旋階段を下から。


Syoutoubijyutukan5

Syoutoubijyutukan5

最下層より中央の渡り廊下を煽りで。


Syoutoubijyutukan6

Syoutoubijyutukan6

普段は人は渡れません、中央の渡り廊下。
下は噴水のある池があります。


Syoutoubijyutukan14

Syoutoubijyutukan14

渋谷、松濤美術館。
もしかしたら撮影禁止だったかも。
こっそり
螺旋階段。