fumie.tea-nifty.com > 品川雑景

お台場灯台モニュメント。

お台場灯台モニュメント。

通っていた頃の面影は、この辺りしか残ってない臭い。
後は路地とお稲荷さんくらい。さみしい。


お船。

お船。


ぬこ1

ぬこ1

足が、セクシー。


ぬこ2

ぬこ2

北浜公園で遭遇。
熱心に毛繕い中で、こっち見てくれませんでした。
グレーが綺麗なぬこさんでした。


モニュメント、説明書き。

モニュメント、説明書き。


八っ山橋2

八っ山橋2

馴染み深ーーい京急電車。
ストしない、復旧早い、速度もピカイチ。


八ッ山橋

八ッ山橋

東京国際女子マラソンなどの中継でよく 見る場所。
現在は京浜急行と、道路の立体交差の工事中。
完成間近。


古い路地の建物2

古い路地の建物2

人が住んでいる生きている建物と、
主を失った家屋とが混じっていてもの悲しい。
ちょっと住んでみたい気も。


古い路地の建物1

古い路地の建物1

残され島みたいに、新しい街にぽっつりと残された一画。
いつ取り壊しになってもおかしくない。
良い風情なのになあ。


古い路地の建物3

古い路地の建物3

懐かしい雰囲気ムンムン。


台場幼稚園

台場幼稚園

子供が減ってるから、閉園になったかと心配だったが、健在。
門前の、理髪店がまだ営業していて懐かしかった。
30年は経ってる?


品川区立台場小学校校門

品川区立台場小学校校門

以前に行ったときは工事中でしたが、全面改築されたら、全く知らない学校になってました。
門も前と反対側になっちゃって、まあ。


正体不明1

正体不明1

もう相当前から見ていて、気になっている建物。
町に似つかわしくない豪華な外装。
どんな人が建てて住んでいるのだろう。
故鈴木その子が住んでそうな感じ。


正体不明2

正体不明2


民家

民家


船着き場の古い建物

船着き場の古い建物

川が氾濫したらどうするんだろうなぁ。


船着き場の船と品川駅港南口の高層ビル群

船着き場の船と品川駅港南口の高層ビル群

新旧の対比がはっきり。


花


花2

花2

小ぶりの紫陽花みたいな可愛い花でした。
北浜公園にて。


連1

連1

銅板張りの建物。
改装して食べ物屋さんになってる様子。


連2

連2

別アングル。


鯨塚

鯨塚


鯨塚、能書き

鯨塚、能書き


鯨塚の公園のオブジェ

鯨塚の公園のオブジェ

リアル版。


鯨塚公園の遊具

鯨塚公園の遊具

子供用。


鯨塚2

鯨塚2

幾つあるんだ?記念碑。