fumie.tea-nifty.com > 雑写真帳

出入り口、こんなです

出入り口、こんなです


クリスマスツリー

クリスマスツリー

会社の入り口にある、150センチくらいのツリーです。
夜中も暗がりでぴっかぴっかいってるんですけど、
結構前通るたんびに怖いんですけど……^^;


ライト

ライト

青梅街道のバス営業所脇にあったライト。


花?(っていうのかこれ)

花?(っていうのかこれ)


花


朝焼け

朝焼け


建設中のマンション

建設中のマンション

今うちのアパートの横では10階建てのマンション建設中。
迷惑だけど、前のうちが更地になり、一階層づつできていくのを見ると、
ちょっとワクワクします。


月とクリスマス

月とクリスマス

変な流れ星じゃないよ。
通り道のマンションの飾り付けをあおったらうまい具合に
月が一緒に入りました。
東京って変だよ?
なんで普通の民家がやたら煌煌とツリーや飾りを外に向かって飾ってるのでしょう?
家族で楽しむなら内向きでしょう?なんでそんなに自分ちの幸せを見せつけなきゃ行けないのでしょう?そんなに自信がないのか?はたまた逆にそうやって運を良くしたいのか?
どっちにしろ私にはそういう気持ちはわっかりませんが、ま、人んちのことだ、
どうせだから、目を楽しませてもらおう。


クレーン

クレーン

この赤と白のツートンに何故か惹かれます。


東京駅にて

東京駅にて


旅行会社

旅行会社

西武池袋線大泉学園駅へゆくバス停前の一軒の旅行会社。
現在はやってなさそうな雰囲気なのですが、どこか昭和初期への、ノスタルジックな
旅に連れて行ってくれそうな建物です。
最近は大地震に備えて古い家屋は立て替えられつつあるのが惜しいです。