fumie.tea-nifty.com > F1JAPAN GRAND PRIX

F1 JAPAN GRAND PRIX 2005

F1 JAPAN GRAND PRIX 2005

鈴鹿サーキット自由席までの道のりの途中で撮った写真でつ。
指定席件はあったのですが一箇所でしか見ないのもなんだか勿体無いので指定席は決勝に撮っておこうと思った次第。
ここはS字コーナー辺りかな?


F1垂れ幕

F1垂れ幕

新しく出来た名古屋のセントレア空港と津を結ぶ高速船の船着場には国内外からのお客さんが到着していた。以前はただの砂浜や堤防しかなかったところが凄い未来都市と化していた。道路沿いの路上駐車はどうにかした方がいいぞ。
津なぎさまちHP
http://www.nagisa.city.tsu.mie.jp/


JR名古屋駅ビル

JR名古屋駅ビル

何年か来ていなかったら、駅がすっかり新しくなっていました。
百貨店のロビーは待ち合わせに都合よく大きな時計が立っています。
「ここ、どこ?」なかんじ。


こんな朝は

こんな朝は

こんな朝日の下でのんびり釣り出来る地元の方をうらやましく思う。


ご来光。

ご来光。

ただただ綺麗だった。


すずなりの鴎

すずなりの鴎

ジョギングして橋を渡っていたら、橋の柵にはかもめがどんどん集まってきていた。
朝の空気がすがすがしい。


なんだかよくわからないが

なんだかよくわからないが

銅像の前に建っていた説明文。
古式ゆかしい水泳の型をあみ出したってことか??


デニーズ?だよね?

デニーズ?だよね?

白デニーズ発見。
250キロも移動すると普段みよく目にしている物のバージョン違いなんかを見つける。
ちょっとラッキー。


予選はこの辺りで観戦

予選はこの辺りで観戦

逆バンク辺りにオーロラビジョンを二機発見。
隙間があったのでここに尻を落ち着けて観戦しました。


元漁村?

元漁村?

いい感じの民家が港の周りに残っている。
年々開発されてきているので減っているのだろう。


堤防より

堤防より

進入禁止の看板が立っている堤防には、まったく意に介さずに釣りを楽しむ人で賑わっていた。女性は珍しいのかちらちらと見られる。
別に堤防もしっかりしていて危ない感じはなかった。
天気が悪いときはまずかろう。


新宿、高速バス乗り場

新宿、高速バス乗り場

出発から、既にアクシデントにみまわれました。
高速バスが雨で渋滞につかまって50分ほど遅れています。
おかげで出発町の人手新宿駅はごった返しています。


津なぎさまち港

津なぎさまち港

ガラス張りの綺麗な建物は昨年あたりに出来たらしい。
昨日の雨が嘘のように晴れた青空が綺麗に映りこんでいた。


津市街を望む

津市街を望む

防波堤の先まで言ってみた。そこから山を背にした津の市街地が見える。
起きたら窓から山が見えるシュチュエーションに憧れる。
東京で生まれ育つと山は見える回数は数えるほど。
いい朝の風景。


津漁港

津漁港

決勝日は朝からそれなりのお天気になった。
毎年お願いしている宿は漁船を係留している港の脇にあって、朝は誘われるように散歩に出る。


浜辺の民家

浜辺の民家

いかにもな防風林の無効に古いお屋敷が。


灯台

灯台

青空に赤い灯台はよく似合う。


遅刻

遅刻

予選日にクラシックかーがパレードする予定だった。
当日別の場所でのイベント終了後に駆けつける予定だったようだが、雨のため渋滞。
パレードランに間に合わなかった。
会場を後にして、駐車場に向かって道を歩いていたら、むなしくあと数百メートルのところを走っているクラシックカーたちに遭遇しました。


?

別の写真の看板の後ろに結構立派な像が立っていた(特にお腹が)。
ごめんなさい、どなたか存じません。