fumie.tea-nifty.com > 2007年大晦日浅草散歩

0001

0001

ビックサイトからお台場を臨む。


0002

0002

国際展示場脇にあるモニュメント。
なんでノコギリなのかは私はわかりません。
巨人のDIY?


0003

0003

海上バス、日の出桟橋に向けて出航。
西日がきれい。


0004

0004

未来都市お台場は、いつ見ても面白い。
この日は不思議な雲が空にありました。
寒気の雲でしょうか?翌日から全国的に寒くなりました。


0005

0005

海、港のキリンさん。
子供の頃から自宅の窓を開けると見えていたので、この子たちには馴染みがあります。


0006

0006

築地市場の移転予定地付近のタンクと、遠くの未来的な建物。


0007

0007

フェリー最上階のデッキはコミケ帰りの人で一杯でした。遠くには東京タワーが見えています。このタワーももうすぐに使命を終えてしまうと聞いています。第2東京タワーは隅田川沿い?に建つみたいです。時は流れる、寂しいな。


0008

0008

空、雲が不思議でした。
東京湾上空。


0009

0009

東京湾上空。


0010

0010

日の出桟橋。
乗り換えのフェリーと夕日に映える高層建築物。


0011

0011

日の出桟橋から隅田川をさかのぼって浅草に。
見えているのは可動式の橋。


0012

0012

雲が赤いのが印象的でした。


0013

0013

「うんこビル」と乗船していたお客さんが言ってました。
そう思ってたのは私だけじゃなかったのね。
ビール会社の建物で、コンセプトは、
ジョッキになみなみ注がれているイメージと風に吹かれるビールの泡だったかな?


0014

0014

浅草、仲店通りを垂直に横切る通りは、タイムスリップしたみたいな雰囲気でした。


0015

0015

浅草寺境内、五重塔。
大晦日は人もそんなに多くなくて、参拝もできました。
穴場ですな。初詣じゃないけど、ま、いっか。


0016

0016

浅草寺の門にはひときわ大きなわらじ。
このとき引いたおみくじは小吉。
これよりいいおみくじが出たら、来年用にしちゃおう。